卒業生にQ&A!

あまわり浪漫の会

2020年02月21日 11:21

こんにちは!

卒業公演も明日に迫ってきました!

さて、今回は役者&男性アンサンブルからこの2人!!

たいき & りゅうせい ペアです



左:たいき 右:りゅうせい


Q1.あまわり歴は何年ですか? 入ったきっかけは?
  た:6年★
    小学校の頃からの憧れで、めっちゃ好きだったから。
  り:4年(中1~中3、高3)です。
    中学の時に公演を見たのがきっかけで入りました。

Q2.どのパートの何を担当?
  た:役者です!
  り:男性アンサンブルです。

Q3.一番の思い出は?
  た:ウチナーンチュ大会
    改めて沖縄の良さに気づき、言葉はつうじなくても、心は通じていることにすばらしさを感じます。
  り:中1の最初の公演です。
    初めて演技をする側として出たので、とても緊張したのを覚えてます。

Q4.大失敗談
  た:るま祭りに1回も参加できなかったことです。
  り:中2の時に初めてテンブイで出たときに、移動を忘れてピラミッドの形を作るときに遅れてしまったことです。


Q5.心に残った一言は?
  た:今しかできないことをやれ!!
    いい言葉だなと思います。後悔しないように全力で挑戦!!
  り:「演技中にフリを間違えても堂々としろ」です。

Q6.あまわりで学んだことは?
  た:周りの支えている方々に感謝の気持ちを持つこと!!
  り:学年を問わず、教えあうことの大切さです。
    言われないと気付かないこともあるので、小さなことでも教えあう事が必要だと学びました。

Q7.後輩たちへメッセージ
  た:今しかできないことに全力で!!
  り:あまり引っ張ることが出来なかった先輩だけど、これからも一生懸命頑張ってほしいです。

Q8.卒業公演の見どころは?
  た:皆のパワフルな笑顔!!
    これまでの6年間がつまって舞台となっています。
  り:やっぱり、締めのダイナミック琉球です。最後のダンスなので見所です!

Q9.最後に好きな言葉は?
  た:「好きこそものの上手なれ」
    何事も好きという気持ちを持つことが大事だと思います。
  り:「諦めたらそこで試合終了」です。
    何事にも諦めずに前を向いて進み続ける事の大切さを教えてくれた言葉です。

関連記事