キラキラ 最新情報は「肝高の阿麻和利」公式サイトにて掲載キラキラ 


公式ホームページ→「肝高の阿麻和利」公式サイト

◆お問合せ先◆ あまわり浪漫の会
メールはこちら

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年02月22日

卒業生にQ&A✨

卒業生にQ&A!!

最後はこの2人!
ことみ & みみ ペアです😁



左:ことみ 右:みみ

Q1.あまわり歴は何年ですか?
  み:6年目

Q2.どのパートの何を担当?
  み:女性アンサンブル

Q3.一番の思い出は?
  み:高2のときに同期で三送会の準備をしたことと、稽古の時のお昼休みです。みんなでバカ笑いして、青春を感じました!!
    私の同期には、高度なモノマネをする人がたくさんいて本当に爆笑の連続で、楽しかったです!!

Q4.大失敗談
  み:私は中学生のとき、エンディングの「肝高の詩」で四つ竹を担当していました。
    さび終わり四つ竹を帯の中に入れるのですが、踊っている間に下に落ちてしまっていたことです。
    私が経験した一番の失敗は、同期だけの秘密せあう!!

Q5.心に残った一言は?
  み:今まで頑張ってきたあなたなら大丈夫!!
    不安な時にこの言葉をもらい、頑張るぞ!と前に突き進むことができました。

Q6.あまわりで学んだことは?
  み:周りを見る事!自分から動くこと!仲間の大切さ!感謝の気持ち!

Q7.後輩たちにメッセージ
  み:この舞台に立つことができることができるのは当たり前ではありません。支えてくれる事務局やインストラクター、スタッフさんへの感謝の気持ちを持ち、そして仲間と過ごしている今を大切にしてほしいです!ずっと応援してるよ😁

Q8.最後に好きな言葉は?
  み:「一生懸命はかっこいい!」この言葉は阿麻和利での舞台生活を思い出します。
    舞台生活を通して、出会った方々や多くの経験は、私の宝物です!!  


Posted by あまわり浪漫の会 at 01:45・きむたかっ子にQ〜!

2020年02月22日

卒業生にQ&A!

卒業生にQ&A✨
今回は、女性アンサンブルからこの3人です!
ななこ & まなか & みく ペアです(^^)


左:ななこ 真ん中:まなか 右:みく


Q1.あまわり歴は何年ですか?
  み:阿麻和利歴6年
  な:6年目です。
  ま:6年です!
    役者ののりかに誘われて入ろうと決めました!

Q2.どのパートの何を担当?
  み:女さん ダンス担当
  な:女性アンサンブルです🍎
きっかけはお母さん側のいとこがみんな阿麻和利やってたのでいつかはななこもここ(舞台)にいるんだな、みたいな想像してました(笑)😂
  ま:女性アンサンブル」

Q3.一番の思い出は?
  み:1番の思い出は読谷のランタン祭に出演した事です。
  な:関東公演に行けたこと!!サポートしてくれた皆様ありがとうございました😭❤
  ま:一番の思い出は、中3の卒業公演のとき、」はじめてロマンのシーンの舞台の立ち位置に選ばれて、とってもうれしかったけど、本番はとても緊張して、体の震えが止まらなかったこと。
 そのときに、見えたお客さんの表情が今でも忘れられません。

Q4.大失敗談
  み:大失敗というより自分の言動を振り返って恥ずかしい思いや反省をすることは多いです笑
  な:うるま祭り 浪漫、ひまわりの衣装ポロリ事件
チューブトップが下がってきて…(笑)紅型の布があったのでまだ良かったけどYouTubeにも名を残しました(爆笑)
  ま:関東公演のときに、ロマンの波隊の衣装を一つだけ沖縄に忘れてしまって、後から来る保護者の方に持ってきてもらったことです。

Q5.心に残った一言は?
  み:心に残った一言は“ストレッチしっかりやる人はこれから伸びる”
  な:「なあなあに稽古をするな」
中学校の時、よく先輩が女さんのミーティングで怒る時に使ってた言葉です(笑)この時に初めてなあなあの言葉を聞いて、え、なぁなぁ?ななこ?って最初は戸惑いましたが、ちゃんと調べてやっと初めて意味を知りました。(笑)練習も本番のように、全力で練習にも挑まないと本番でも実力を出せない、ということを学びました。よく使っていたのでとても印象に残っています。
  ま:「ありがとう」
    公演後にお客さんが目に涙をためてありがとうって伝えてくれるのが一番心に残っているし、次もがんばろうって思えます!

Q6.あまわりで学んだことは?
  み:阿麻和利で学んだことは
    色んな方とのコミュニケーションの仕方などです。
  な:沢山の会場やその他イベントで公演が出来たのは支えてくれてる皆様のおかげだということ、これは当たり前じゃない、本当に凄いこと。心の底からありがとうございました!
あとは、敬語です。小学校は部活動をしておらず、人生で初、先輩を先輩と呼んだのは阿麻和利に入ってからでした(笑)
  ま:・時間に合わせて行動すること
    ・コミュニケーションをとることの大切さ

Q7.後輩たちへメッセージ
  み:後は頼みました!
  な:阿麻和利の舞台が大好きという気持ちを忘れないでください!初心を忘れず、あいさつ、返事も忘れず(笑)愛のある先輩になってください。
昨日より今日、今日より明日がより良い、そんな舞台をつくってください!みんななら伸びしろ沢山✨
  ま:6年はあっという間に過ぎていくので、何事も楽しんで、後悔の残らない阿麻和利生活を送ってね!!

Q8.卒業公演の見どころは?
  み:メンバー同士のお互いの思いと舞台での演技がどのように形を作られているのかを表現していきます!
  な:輝く笑顔、迫真の演技、キレのあるダンス、右の端から左の端まで全力、キラッキラの皆です!
  ま:最後らへんにある、群読です。
    一言一言心を込めて考えたので、是非聞いてほしいです。

Q9.最後に好きな言葉は?
  み:美味い!
  な:好きなことを思いっきりするためには嫌なことも思いっきりしなければいけない。
先輩から勉強も大事だけど稽古の時間も大事ってみんなに言ってたことが頭にずっと残ってて、それに自分も大好きなあまわりの舞台を勉強であまり削られたくなかったので、好きなことを思い切りしたかったからこそ嫌なこと(勉強)も思いっきりしてきた6年でした。(笑)
  ま:「一生懸命はかっこいい!!」
    言葉の通り、一生懸命な人がカッコよく見えるし、輝いて自分も、がんばってないと思えるからです!  


Posted by あまわり浪漫の会 at 01:19・きむたかっ子にQ〜!

2020年02月22日

卒業生にQ&A!

こんにちは!

今回の卒業生にQ&A!は、女性アンサンブルからこの2人!

れあの & りんか ペアです!



左:れあの 右:りんか

Q1.あまわり歴何年ですか? 入ったきっかけは?
  れ:6年
    友達に誘われて入りました。
  り:6年!(中3受験休み)
    入ったきかっけは、友達に誘われて入りました。

Q2.どのパートの何を担当?
  れ:女性アンサンブル
  り:女性アンサンブル

Q3.一番の思い出は?
  れ:好きな先輩の卒業公演で最後の最後まで泣くのを我慢していたけど一番最後のダイナミックで歌声を聞いて
    感極まって大号泣したけどとても楽しかったこと。
  り:東京公演です。
    普通のホールとは全然ちがくて、とても大きい会場でおどれたことです。

Q4.大失敗談
  れ:公演で肝高踊っている時にお客様を間違えて叩いてしまったことが2回ほど。
    (終わった後、謝りました。)
  り:東京公演で首里にでtsときに男サンの旗にマントがひっかかって上まであがっていったことです。

Q5.心に残った一言
  れ:稽古で休んでいた時に、同級生が、「一緒に頑張ろう」「今日稽古来る?」ってかけてくれた言葉。
  り:倦怠期の時があってその時に「一緒に頑張ろう!!」っていう言葉に助けられた

Q6.あまわりで学んだことは?
  れ:自分を支えてくれる人達への感謝の気持ち。
  り:一生懸命物事に取り組む大切さを学びました。

Q7.後輩たちへメッセージ
  れ:今苦しくても、頑張れ!😊
    やっててよかったと思える日が必ず来ます。
  り:最後まで諦めずにガンバレ!!

Q8.卒業公演の見どころは?
  れ:ダイナミック琉球の踊りを高校3年生がアレンジしたのでいつもと違う踊りに注目してほしい。
  り:高3でふりつけしたダイナミックの最初の所です。

Q9.最後に好きな言葉は?
  れ:一生懸命はかっこいい
  り:特にないです。  


Posted by あまわり浪漫の会 at 00:34・きむたかっ子にQ〜!

2020年02月21日

卒業生にQ&A!

こんにちは!

卒業公演も明日に迫ってきました!

さて、今回は役者&男性アンサンブルからこの2人!!

たいき & りゅうせい ペアです💫



左:たいき 右:りゅうせい


Q1.あまわり歴は何年ですか? 入ったきっかけは?
  た:6年★
    小学校の頃からの憧れで、めっちゃ好きだったから。
  り:4年(中1~中3、高3)です。
    中学の時に公演を見たのがきっかけで入りました。

Q2.どのパートの何を担当?
  た:役者です!
  り:男性アンサンブルです。

Q3.一番の思い出は?
  た:ウチナーンチュ大会💫
    改めて沖縄の良さに気づき、言葉はつうじなくても、心は通じていることにすばらしさを感じます。
  り:中1の最初の公演です。
    初めて演技をする側として出たので、とても緊張したのを覚えてます。

Q4.大失敗談
  た:るま祭りに1回も参加できなかったことです。
  り:中2の時に初めてテンブイで出たときに、移動を忘れてピラミッドの形を作るときに遅れてしまったことです。


Q5.心に残った一言は?
  た:今しかできないことをやれ!!
    いい言葉だなと思います。後悔しないように全力で挑戦!!
  り:「演技中にフリを間違えても堂々としろ」です。

Q6.あまわりで学んだことは?
  た:周りの支えている方々に感謝の気持ちを持つこと!!
  り:学年を問わず、教えあうことの大切さです。
    言われないと気付かないこともあるので、小さなことでも教えあう事が必要だと学びました。

Q7.後輩たちへメッセージ
  た:今しかできないことに全力で!!
  り:あまり引っ張ることが出来なかった先輩だけど、これからも一生懸命頑張ってほしいです。

Q8.卒業公演の見どころは?
  た:皆のパワフルな笑顔!!
    これまでの6年間がつまって舞台となっています。
  り:やっぱり、締めのダイナミック琉球です。最後のダンスなので見所です!

Q9.最後に好きな言葉は?
  た:「好きこそものの上手なれ」
    何事も好きという気持ちを持つことが大事だと思います。
  り:「諦めたらそこで試合終了」です。
    何事にも諦めずに前を向いて進み続ける事の大切さを教えてくれた言葉です。  


Posted by あまわり浪漫の会 at 11:21・きむたかっ子にQ〜!

2020年02月20日

卒業生にQ&A!

こんにちは!

今回は、女性アンサンブルからこの2人!

ももか & ななこ ペア!



左:ももか 右:ななこ

Q1.あまわり歴は何年ですか? 入ったきっかけは?
  も:6年目です。(中3 受験休み)
    小学5年生の時に初めて見て興味を持ってたらちょうど友達が誘ってくれて入りました。
  な:6年
    いとこが入ったいたからその流れで…

Q2.どのパートの何を担当?
  も:女性アンサンブルです。
  な:女性アンサンブル

Q3.一番の思い出は?
  も:東京公演です。
    環境が違う中で皆で成功に終えれて嬉しかったです。 たくさんの人に感謝の気持ちでいっぱいです。
  な:関東公演
    初めての県外公演で、現地の人々からの想像以上の歓迎と声援に感動をうけたから。

Q4.大失敗談
  も:昨年の卒業公演でダイナミックをおどっている時にお客様の頭をたたいてしまったことです。
  な:たくさんあります…。その中でも、高2のときの11月公演です。
    ロマンの時に出るタイミングを間違ってしまい、もっと練習していれば…と後悔でいっぱいです…

Q5.心に残った一言
  も:高校に入り続けようか迷った時に同級生から「戻ってきて~!!」の言葉に背中を押してもらいました。
  な:公演の後、お客様からもらった「ありがとう」です。
    感動を与えることができたのだと思いました。これからも頑張ろうと思った一言でした!

Q6.あまわりで学んだことは?
  も:何事にも一生懸命取り組む大切さを学びました。
  な:積極性、一生懸命頑張ることの大切さ!

Q7.後輩たちにメッセージ★
  も:辛い時があってもあきらめずに頑張ってください!!
  な:今、私自身、阿麻和利やってえてよかったと思っています。正直、「やめようかな、楽しくないな」と思った時もありました。
    だけど、阿麻和利を通じて多くの人と関わることができたし、いろいろなことを学ぶことができた。
    何より、もステキな仲間に出逢えたことが喜びです!楽しくないとき、行きたくないとき、そんなときが誰にでもあるはずです。
    でも、みんなにはステキな仲間がいる!けして辞めずに今をふんばって頑張って下さい!!
    皆の活役を心から応援しています💓

Q8.卒業公演の見どころは?
  も:高校3年生で考えたダイナミックのふりつけのアレンジ部分です。
  な:最後、全員で踊る肝高の詩とダイナミック琉球です!
    そして、成長した後輩たちが見どころです!

Q9.最後に好きな言葉は?
  も:「継続は力なり」です。
    いつか努力は報われると信じてるからです。
  な:継続は力なり
    今まで何をやるにもこの言葉が支えてくれたから!  


Posted by あまわり浪漫の会 at 14:44・きむたかっ子にQ〜!

2020年02月20日

卒業生にQ&A!

こんにちは!

今回の卒業背にQ&A!は、女性アンサンブルからこの2人!

まなほ & まりん ペアです💫



左:まなほ 右:まりん

Q1.あまわり歴は何年ですか? 入ったきっかけは?
  まなほ:3年です。
       お母さんにさそわれたのと、知り合いにあまわりをやっていた人がいたから。
  まりん:6年
       初めて公演を観に行ったとき、伝令のシーンで女性アンサンブルの踊りがとてもかっこよくて自分も踊りたいと思った。

Q2.どのパートの何を担当?
  まなほ:女性アンサンブル
  まりん:女性アンサンブル

Q3.一番の思い出は?
  まなほ:初めての公演
       あまわりの舞台を見たことがなかったので、初めて舞台に立った時、
       こんなにたくさんの人から応援されているんだと感じて本当に感謝しないとなって思いました。
  まりん:関東公演です!
       肝高の阿麻和利がたくさんの人に愛されていて支えられていることを実感したし、自分自信が成長するきっかけになったからです。

Q4.大失敗談
  まなほ:大失敗はないけど、踊りながら転びそうになったのは何回もあります。
  まりん:最後の「肝高の詩」で小道具のよつだけを飛ばしてしまった。

Q5.心に残った一言は?
  まなほ:「出会ってくれてありがとう」
       こんな言葉をきいたのですが、あまわりに入って色んな人と出会えたし
       またいろんな人と出会えたからこそ、あまわりという舞台を知れたので、本当に感謝しないとなって思いました。
  まりん:「出会いに感謝」

Q6.あまわりで学んだことは?
  まなほ: ・自分の住んでいる地域について学ぶ楽しさ
        ・たくさんの人やいろんな部門の人と関わるのでコミュニケーション能力
  まりん: ・感謝の気持ち
        ・あきらめない心
        ・周りの人に尊敬を持つこと

Q7.後輩たちへメッセージ★
  まなほ:これからも、すばらしい舞台をお客さんに届けられるように頑張って下さい。
  まりん:あきらめたくなったり、悔しい思いをすることがあっても絶対に諦めないで、最後まで一生懸命がんばってください!!

Q8.卒業公演の見どころは?
  まなほ:最初から最後まで感動するので全部!!
  まりん:みんなのSmile😁

Q9.最後に好きな言葉は?
  まなほ:初心忘れるべからず
       私は慣れてきたりしたらすぐなまけようとするクセがあるので、
       この言葉のようにいつでも新鮮なキモチを忘れずに、頑張ろうと思えるからです。
  まりん:「一生懸命はかっこいい」
       この言葉のおかげでいっぱい努力しようと思えたからです。
  


Posted by あまわり浪漫の会 at 12:46・きむたかっ子にQ〜!

2020年02月19日

卒業生にQ&A✨

こんにちは!
今回の卒業生にQ&A!は、女性アンサンブルよりこの2人!

あかり & すずの ペア💫



左:すずの 右:あかり

Q1.あまわり歴は何年ですか? 入ったきっかけは?
  す:6年
    知り合いのお姉ちゃんが入っていて、伝令を見て自分も踊りたいって思ったのがきっかけです。
  あ:6年
    小さい頃に阿麻和利を鑑賞して、絶対に入る!と決めていました。

Q2.どのパートの何を担当?
  す:女性アンサンブルです。
  あ:女性アンサンブル

Q3.一番の思い出は?
  す:中1の頃の6月公演です。
    初めて舞台に立って沢山拍手をもらったのが印象的です。
  あ:中2の6月公演で扇子メンバーに選ばれたこと。
    憧れの先輩と一緒に踊ることができて最高に嬉しかった!

Q4.大失敗談
  す:踊っているときにお客さんの頭に手をつっこんでしまったことです。
    踊っている途中だったから結局謝れず…💦
  あ:初めてのうるま祭りで、先輩から早替えを頼まれていたのに忘れてトイレに行っちゃったこと。
    その後はもう先輩にあわせる顔がありませんでした。

Q5.心に残った一言は?
  す:「居場所は誰かじゃなくて自分でつくるもの」
     先輩が何気なく言った一言だけど心にきました。
  あ:「見てくれている人はちゃんといるから」
    この言葉を聞いてもっと頑張ろうと思いました。

Q6.あまわりで学んだことは?
  す:礼儀と感謝の気持ちをもつこと。
    自分達がどれだけ周りの人に支えてもらっているのか学ぶことができました。
  あ:感謝
    たくさんの人に支えられていることに気づかされ、ちゃんと言葉にして伝えることの重要性を学びました。

Q7.後輩たちへメッセージ☆
  す:辛かったりしても続けることでたくさん学ぶものがあると思うのであきらめずに頑張ってほしいです‼
    いつでも周りへの感謝は忘れずに‼
    ずっと応援しています💫
  あ:勉強や部活だったりであまわりとの両立が難しくなっても絶対に続けたほうが」いいと思う!

Q8.卒業公演の見所は?
  す:最初から最後までです。
    高3の想いがぎゅっとつまっているので沢山の方々にぜひ足を運んでもらいたいです!😁
  あ:全てです!

Q9.最後に好きな言葉は?
  す:「ありがとう」
    感謝の言葉って大切だと思うし、誰かに言われて嬉しい言葉No.1だからです。
  あ:「きっと、うまくいく」
    挑戦する時や、嫌なことがあっても、この言葉に勇気づけられ、きっと大丈夫‼って思えるから。  


Posted by あまわり浪漫の会 at 21:28・きむたかっ子にQ〜!

2020年02月19日

卒業生にQ&A!

こんにちは!!

卒業生にQ&A! 今回は、この2人😊

役者から ななみ & まな ペアです!



左:ななみ 右:まな

Q1.あまわり歴何年?また、入ったきっかけは?
  な:6年です。
    友達が入りたいと言っていたからついていったって感じです。
  ま:6年目。
    いとこの舞台をみてかっこいいと思ったから。

Q2.どのパートの何を担当?
  な:役者部門です。
  ま:バンドのボーカル。

Q3.一番の思い出は?
  な:今年の4月に骨折したことです。
    6月公演が目の前なのに稽古に参加できず…正直、苦しかったです。でも、みんなが楽しそうに演技する姿を見て、私も頑張ろう!
    治る!という元気と希望をもらいました。
  ま:はじめてのボーカルで出た公演。
    お客さんの前で歌うのが楽しかったけど緊張したから。
    関東公演。
    経験できないことができた。とても大きい舞台でメインを歌えることができたから。

Q4.大失敗談は?
  な:ハッタラ―も役で中通路の台に登った時に、台から落ちたことです。
    お客様や照明さん、たくさんの方々に迷惑かけてしまって申し訳ないと今でも思ってます。
  ま:カナーの公演で歌の歌詞を間違えたこと。

Q5.心に残った一言は?
  な:「あなたのハッタラ―一番好き」
    私は、まだまだできていないのに、私の演技を好きって言ってくれたり、上手など、たくさんの褒め言葉があったから頑張れた部分が
    多くありました。
  ま:一人はみんなのためにみんなは1人のために。

Q6.あまわりで学んだことは?
  な:全て当たり前じゃない。
    私は、役をもらえることや、イベントに出られること、阿麻和利をできることは当たり前ではない。
    誰かが支えてくれないと今の私はいない。ということを学びました。
  ま:責任をもつこと。
    自分がやっているパートに責任をもって周りに迷惑かけない。

Q7.後輩たちはメッセージ★
  な:今もらえている役割を当たり前ではない。
    誰かが支えてくれないと今の私はいあない。ということを学びました。
  ま:悔いがのこらないように日々の稽古をがんばってください!!

Q8.卒業公演の見どころは?
  な:一人一人初心を忘れず、お客様や支えてくれる方々に感謝の気持ちを持ちながら演技します。みんなかっこよく、全員が主役
    になります。今回の公演より、さらにレベルアップの舞台を見せられるような公演にします!!
  ま:宮沢さんとのコラボです!!

Q9.最後に好きな言葉は?
  な:楽しくやる、自然にやる、無理に大きく見せない、それが一番だと思う。
    私は、身長が小さい分、大きく見せないと、というプレッシャーがありました。ですが、この言葉に出会って、
    無理に大きく見せなくていいから楽しく、自然にできるような演技をすればいいんだなと、プレッシャーに感じず、小さいことを
    プラスに考えることができたから、この言葉が大好きです。
  ま:一生懸命はかっこいい。
    この言葉で色んなことを乗り越えることができたから。
  


Posted by あまわり浪漫の会 at 17:38・きむたかっ子にQ〜!

2020年02月13日

卒業生にQ&A★

こんにちは!

今回は、役者部門からこの2人!!
ののか & まりな ペア💫



左:ののか 右:まりな

Q1.あまわり歴何年ですか? また、入ったきっかけは?
  の:6年です。 
    お姉ちゃんが参加していたから。
  ま:中1~中3まで続けてきましたが、高1の時に一度辞めて高2で復起したので...実質5年です(笑)
    また、入ったきっかけは、小6の時に友達と公演を観劇したのが、きっかけです!

Q2.どのパートの何を担当?
  の:役者部門
  ま:役者です!
    主に正義党の「屋慶名 太郎」役をやらせていただいています!

Q3.一番の思い出は?
  の:過去5年間の卒業公演
    毎年泣かないって決めているのに、泣いてしまう。 毎年、先輩の大切さに1番気づかされるから。
  ま:中1の卒業公演の時に、初めて真五郎役として出たレクイエムです!
    その時の阿麻和利様は、宝先輩だったんですが、あまりの迫力で感情が入りすぎてボロ泣きしてしまいました(笑)

Q4.大失敗談💦
  の:ハッタラ―役で客出しの時に、最後のキメポーズをする時転んだこと。お客さん全員みていたので恥ずかしかった😳
  ま:中2の時、初めて「平安名 次郎」役として出たときに、一場のヤリを受けとるシーンで、思いっきり床に落としてしまったこと...
    あの時の会場の静けさと、先輩たちの背中は一生忘れません...。

Q5.心に残った一言
  の:「今の自分に満足するのではなく、常に上を目指す」
  ま:「もっと上にいけるよ。自分らしさを忘れず、成長して」です。
    この言葉は、自分が中1の時の卒業公演で先輩からもらったプレゼントにかかれていた言葉です!
    自分がどういう役をしたいのか、よくわからなくなってしまったときに、この言葉を思い出してます!

Q6.あまわりで学んだことは?
  の:幅広い学年の人と一つの目標に向かって成し遂げることができるのはあたり前ではないということ。
  ま:礼儀、自分の居場所がある大切さ、支えてくれる方々のありがたさ。

Q7.後輩たちへメッセージ★
  の:頑張れよ!肝高の子😁
  ま:阿麻和利をやっていると、もしかしたら、倦怠期が来るかもしれない。その時は、少し「お休み」をして、お客さんとして
    肝高の阿麻和利の舞台を観ることをおススメします!あまり頑張りすぎずに、つめこみすぎずに、阿麻和利生活を送って下さい。😊
    そしてこれからも、沢山のお客さんを感動させていって下さい!!

Q8.卒業公演の見どころは?
  の:最後の力を絞りまくって、中学生に負けない元気さとともに皆で感動を届けます! 是非、見に来て下さ~い!!
  ま:今回は、スペシャルゲストの方も来ていただくので、とっても豪華は公演となっております!
    また、高校3年生が考えた、振り付けがダイナミック琉球でひろうされます!
    見どころ満さいな舞台をどうぞご覧あれ!
Q9.最後に好きな言葉は?
  の:軽くて強い気持ち
    軽いノリ始めたとしても、強い気持ちで続けていれば何事にも挑戦できるようになるし、今しかできない経験をすることもできる!!
  ま:「大丈夫」と「出来る」です!
    本番前など、とっても緊張すると、何かとネガティブ思考になってしまう私に対して、お母さんが、いつもかけてくれた言葉でした!
    私も、毎公演、舞台そでで、言いきかせてから舞台にでてます!(笑)  


Posted by あまわり浪漫の会 at 16:05・きむたかっ子にQ〜!

2020年02月12日

卒業生にQ&A

今回は、女性アンサンブルからこの2人!!

なな と あやみ です💫



左:なな 右:あやみ

Q1.あまわり歴何年ですか?また、入ったきっかけは?
  な:6年です!!
    小さい頃からうるま祭りで阿麻和利をみていて1人1人が輝いている姿に憧れを持ちました。
  あ:6年目です。
    親に誘われて城公演を見に行ったのがきっかけで阿麻和利という舞台を知り参加したいと思って入りました!

Q2.どのパートの何を担当?
  な:女性アンサンブルです🌸
  あ:女性アンサンブルです!

Q3.一番の思い出は?
  な:1番は関東公演です。一生に2度とない茨城・小美玉市での舞台、東京国立劇場の舞台に立つことができて本当に幸せですた。あとは
    ロング稽古でのお昼休憩。
    特に高3のモモカとギマナナコに笑わされすぎて何度か死にかけました。
  あ:関東公演で東京についた日の夜のホテルの部屋で、みんな疲れすぎて頭がおかしくなってる時にぎまちゃんがアリエルのペンで
    ミュージカルを開いた時最高に笑って泣きました。(笑)

Q4.大失敗談は?
  な:ありすぎて選べません。(笑) 1つ言える失敗談は国立の最終公演のレクイエムで感情が入って泣きすぎたあまりに過呼吸ぽくなったこ
    と。あの日以来、どんなに泣いてもちゃんと感情はコントロールしようと誓いました。 怖かった…
  あ:ロマンの小道具を何箇所かつけ忘れて出てしまいました💦

Q5.心に残った一言
  な:「出逢いに感謝」
    6年間、この舞台を通して色々な人に出逢って、たくさん支えられたから。
  あ:自分達の色を出していけ。そのまんまを引き継いでいくのだはなく、伝統を引き継ぎつつ、その時代だと高3になる前不安な時にとても
    背中を押された言葉でした。

Q6.あまわりで学んだことは?
  な:ここでは書き表せないくらい多くのことを学びました。
    出逢いの素晴らしさ、たくさんの支えに感謝することの大切さ、何事も全力で挑むこと。阿麻和利を通して「一生懸命はカッコイイ」の芯
    の意味が学べました。
  あ:全ての事が当たり前ではないという事稽古場に送ってくれたり、家に着いたらご飯があること、それは全て親のおかげであり、自分1人
    で出来ることではないこと。感謝の気持ちを常にを忘れるなとこの舞台の先輩方から教わり気づくことができました。

Q7.後輩たちへメッセージ★
  な:正直、楽しいと思うことばかりではないと思います。心が折れて、やめたくなることもあると思います。でも絶対この舞台から離れないで
    ほしいです。この居場所があることは当たり前ではありません。自分がこの舞台に立てていることを誇りに思い卒業まで立ち続けてくだ
    さい。ずっとずっと応援しています。頑張れ!!
  あ:稽古が精神的にも体力的にきつい事何度も沢山あるとおもいます。でもそれはみんなが一生懸命に頑張っているから!!
    諦めなければ仲間と助け合いながら必ず乗り越えられるから!
    先輩方は通ってきた道なんだと信じて最後までこの舞台に立てることに感謝の気持ちを忘れず頑張って欲しいです。

Q8.卒業公演のみどころは?
  な:全部が見どころです!(笑)
    卒業公演は私たち高校3年生の想いが詰まった舞台となっています。
    6年間の集大成、全力でお届けしますのでお楽しみにしていてください。
  あ:この舞台で学んできたことや大切にしてきたこと、支えてくださった皆様へ感謝の気持ちを込めた踊り振り付けを高校3年生が考えて
    メンバー全員で踊る曲やスペシャルゲストとのコラボレーションもあり最高の舞台となっています!!

Q9.最後に好きな言葉は?
  な:「出逢いに感謝」と「一生懸命はカッコイイ」
    阿麻和利を通して実感しました。
    この2つの言葉は私のモットーです。(笑)
  あ:やって後悔する!
    何事も後悔を恐れて出来ないなんてもったいない!失敗したっていいから、自分が挑戦したいと思ったことなら最後まで全力でやれば
    どんな結果になってもやってよかったって思えるからです。
  


Posted by あまわり浪漫の会 at 13:53・きむたかっ子にQ〜!

2020年02月07日

卒業生にQ&A✨

今年もやって参りました〜✨
卒業生にQ&A!!
記念すべき第1回目は、役者からこの2人!!
のりか と かな です😁


左:かな 右:のりか

Q1.あまわり歴何年ですか?また、入ったきっかけは?
の:6年(中1~高3)
  小学校5年生の時に、友達に誘われて初めて舞台を見ました。その時の平安座ハッタラーにあこがれて入りました。
か:6年目になります。
  友達から誘われて入ることになりました。

Q2.どのパートの何を担当?
の:役者。
  主に肝高の子をやっています。
か:役者部門に所属しています。

Q3.一番の思い出は?
の:東京公演です。東京公演の最終公演でお客さんから盛大のスタンデングオーベーショをもらいました。その時は、達成感があり、とても感謝の気持ちでいっぱいでした。
  今でもスタンデングオーベーションのことを思いだします。
か:今年の関東公演。
  公演も楽しかったですが、宿でみんなではしゃいだりした5日間はすごく充実していました。

Q4.大失敗談は?
の:演出部門のとき、セリフを間違えて1人でパニックになりました。💦
か:稽古中に剣の練習で先輩の目を攻撃してしまい、ケガをさせてしまったこと。ほんとうに申し訳ないです。(苦笑)

Q5.心に残った一言は?
の:『つらい道を割けないこと。』
か:お客さまから言っていただいた「かっこよかったです。」
Q6.あまわりで学んだことは?
の:感謝の気持ち♡
   お客さんに感謝する舞台にするためには、演技の稽古やメンバーで作り上げる事が大事だと思っていたが、この6年間を通して気づいたことは、お客様に感動する舞台をみせるには、周りの方々への感謝の気持ちを持つことだと思いました。
   周りの方々への感謝の気持ちを持つことだと思いました。
か:今の現状に満足せず、努力し続けること。

Q7.後輩たちへメッセージ☆
の:みんなの成長する姿を楽しみにしています♡高3のこと忘れないで下さい。
  舞台は、楽しんで演じてください。悔いのないようにね。これから辛いことたくさんあると思いますが、乗り越えてください。あと、舞台に対しての感謝の気持ちは忘れずに。
  大好きです♡ 応援しています。
か:高校3年生になると「あれやっとけば…」「あの時ああしとけば…」とか後悔することが多いので、今のうちからどんどん挑戦を続けて下さい。

Q8.卒業公演の見所は?
の:全公演見どころですが、私は、土曜日のお昼が見所です。なぜなら、役者の高3がみんなでることと、普通やってない役でキャスト4が組まれています!!
  それから、日曜日は宮沢さんと一緒に「シンカヌチャー」コラボします!!!最後の最後まで楽しめます。楽しみに待っててください♡♡
か:前回の公演よりもレベルアップした舞台を作れるようがんばります。

Q9.最後に好きな言葉は?
の:『一生懸命はカッコイイ』
   何事も一生懸命にやれば、誰でもかっこいいと思います。
  だから、将来に向けてこれからも一生懸命がんばります。
か:明日できることは今日もできる。
  中学1年生の時の先輩からもらった言葉で、今まで励みにしてきた座右の銘です。


  


Posted by あまわり浪漫の会 at 20:51・きむたかっ子にQ〜!

2018年02月23日

卒業生にQ~No13.しょう&なつの

明日からいよいよ卒業公演、今日はリハーサルですびっくり

さあ、こちらの企画も本日が最後! 
さて最後の「卒業生にQキラキラ 」はこの二人びっくり

上男サン:しょう(左)、バンド:なつの(右) です~♪赤


Q1.あまわり歴何年ですか?また、入ったきかけは?

し:阿麻和利歴6年
親に勧められて

な:5年

Q2.どのパートを担当?

し:男性アンサンブル

な:バンド パーカッション

Q3.一番の思い出は?

し:憧れていた役(立ち位置)をもらえたこと

な:最初の1人での公演

Q4.大失敗談(+_+)

し:自分が中3の頃の卒業公演でさいごにダイナミックを踊っている時に、最後の空手で足を高く蹴り上げすぎてそのままバランスが崩れて舞台上でこけたこと。(笑)

な:ちょんのソロパートで音が出せなかったこと

Q5.心に残った一言

し:「別にお前じゃなくてもいい、代わりなんて誰でもできる。」
入りたての頃に先輩から言われた言葉。これをきっかけに、自分にしか出来ないこと、自分でなければならない理由を示そうと、今では励みになっている。

Q6.あまわりで学んだことは?

し:広い視野を持つこと、何かを伝えたいときは相手の立場になって伝える努力をすること。

な:We are family

Q7.後輩たちへメッセージ★

し:どうしても辛くなったとき、立ち止まってもいいから前を向き続けて欲しい。
今までありがとう。男サンの皆がいてくれtから、今の自分がいる。

な: バンドがんばれ〜

Q8.卒業公演の見どころは?

し:舞台上での先輩を追いかける後輩のがむしゃらさと、卒業を目の前にした自分達卒業生それぞれが輝く姿を感じてくれると幸いです。

な:バンド

Q9.最後に好きな言葉は?

し:「肝高く、今を生きる」 「出会ってくれてありがとう」
「阿麻和利メンバーは家族、結まーるの心で」

な:We are family

※明2月24日(土)・2月25日(日)現代版組踊「肝高の阿麻和利」卒業公演
※2月24日(土)昼公演・夜公演は、若干空席あり。25日(日)昼・夜チケットは完売しております。
観に来ていただけたら嬉しいですニコニコ
お問合せ:あまわり浪漫の会 TEL:098-978-0608   


Posted by あまわり浪漫の会 at 16:00・きむたかっ子にQ〜!

2018年02月13日

卒業生にQ~No12.知念ひめな&赤嶺ひろな

さて本日の「卒業生にQキラキラ 」はこの二人びっくり

上女サン:知念ひめな(左)、赤嶺ひろな(右) です~♪赤


Q1.あまわり歴何年ですか?また、入ったきかけは?

知ひ:6年
小学校6年生の頃の学芸会で肝高の阿麻和利の劇で女サンを演じて踊ることがこんなにも楽しいことなんだということが分かったので入ろうと決意しました。

赤ひ:6年です
小4の頃に、初めて阿麻和利を見に行き、女サンのロマンに心を動かされました!通路から出てくるというところも驚いたし、満面の笑顔で、フワフワした気分になって、自分も、こうなりたいと思いました。

Q2.どのパートを担当?

知ひ:女性アンサンブル

赤ひ:女性アンサンブルです


Q3.一番の思い出は?

知ひ:世界のウチナーンチュ大会です。
世界を超えてたくさんの方々と交流できたことは私にとってとても楽しい経験になりました。

赤ひ:GWのあやはしが初イベントで、本番より少ない人数で踊る分緊張してました。お客さんもたくさん来てくれていて、嬉しかったです。初めての感覚で、とても思い出に残っています。


Q4.大失敗談(+_+)

知ひ:本番中に草の衣装のマントが手から取れて、変な格好で最後まで踊り続けたこと。

赤ひ:中学生の頃、肝高の小道具で四つ竹を使っていて、公演でお客さんもいる時に、帯に入れている四つ竹のヒモが手にちょっとからまって、上に飛んでって、お客さんのところに落ちたらどうしよう..と思ったけど、自分の前におちてきました。こわかったです。

Q5.心に残った一言

知ひ:先輩からの「成長したね」などの褒め言葉で何でも頑張れる気になれました。

赤ひ:「おーぱれーれ」しょ、何千回言ったかなくらい言ったので、心に残っています。


Q6.あまわりで学んだことは?

知ひ:仲間の大切さ と 最後まで諦めない気持ちです。

赤ひ:諦めないで最後まで頑張ることの大切さ!笑顔であいさつしたら、相手も喜ぶこと!辛いときも、部活とか勉強とかと重なってた時も優先順位も考えながら、仲間と共に頑張れました。チアも勉強も阿麻和利も最後まで続けてきたら、最後は今はとても幸せです!


Q7.後輩たちへメッセージ★

知ひ:どんなに辛いことがあっても、周りの仲間と協力し合って何事も一生懸命励んで下さい!私たち高3はみんなのことを応援してます♡♡

赤ひ:諦めない気持ちを持つこと!!
《可能性は無限大》


Q8.卒業公演の見どころは?

知ひ:LOOK at me!!!

赤ひ:LOOK at me!!!

Q9.最後に好きな言葉は?

知ひ:成長
成長に終わりはないからたくさん練習を積んでいけば新しい自分に出会えると思うから!!

赤ひ:《可能性は無限大》
どんなに練習しても、まだまだ練習できるし、まだまだ進化できる可能性はありありで無限大だから!
  


Posted by あまわり浪漫の会 at 20:59・きむたかっ子にQ〜!

2018年02月10日

卒業生にQ~No11.りゅうせい&ゆうや

さて本日の「卒業生にQキラキラ 」はこの二人びっくり

上男サン:りゅうせい(左)、役者:ゆうや(右) です~♪赤


Q1.あまわり歴何年ですか?また、入ったきかけは?

り:四年 公演を見て感動したから

ゆ:6年
親にすすめられて。

Q2.どのパートを担当?

り:男性アンサンブル

ゆ:役者


Q3.一番の思い出は?

り:受験生の時に手伝いのつもりで行ったら最後の卒業公演にキムタカを一緒に踊らしてくれたこと

ゆ:最後のオーディションを10分で終わらせたこと。


Q4.大失敗談(+_+)

り:うるま祭りで出演した時にズボンのチャックが全開だったことです

ゆ: 本番でくさかんむりを忘れたこと。

Q5.心に残った一言

り:『もうお前は信用しないから』

ゆ:「やる気ないだったら帰れば?」当時はとても反省しました。

Q6.あまわりで学んだことは?

り:あいさつの大切さ
周りを見て行動すること

ゆ:冬でも、半そで半ズボンで過ごすことができる。


Q7.後輩たちへメッセージ★

り:筋トレ頑張れ〜い

ゆ:楽しんでやってください。

Q8.卒業公演の見どころは?

り:一生懸命頑張ってるかわいい後輩達を是非見に来てください

ゆ:高3が、いつもよりちょっとだけ真剣に頑張ります。

Q9.最後に好きな言葉は?

り:『ん〜今日も晴れてるねっ』
好きな先輩がよく言ってた言葉です笑

ゆ:「ジブリ最高」
  


Posted by あまわり浪漫の会 at 16:46・きむたかっ子にQ〜!

2018年02月06日

卒業生にQ~No10.しいな&浦崎ひめな

さて本日の「卒業生にQキラキラ 」はこの二人びっくり

上女サン:しいな(左)、浦崎ひめな(右) です~♪赤


Q1.あまわり歴何年ですか?また、入ったきかけは?

し:6年!
小さい頃に見て入りたいと思って入りました

ひ:6年
  友達にさそわれたから

Q2.どのパートを担当?

し:女サン

ひ:女性アンサンブル

Q3.一番の思い出は?

し:大阪のうどぃメンバーと一緒に公演に参加させてもらったこと!大阪のメンバーと友達になって、今でも遊んだりしています。ほんとに、阿麻和利しててよかったと思いました。

ひ:グスク公演


Q4.大失敗談(+_+)

し:中1の最初の公演と、高2の卒業公演インフルで出られなかったこと。手洗いうがい本当に大事。

ひ: 中1の初めての公演の時、肝高に出るタイミングを間違えたと思って、戻ってしまったこと。


Q5.心に残った一言

し:『ヤクルトジャンプ』

ひ:「一生けんめい」はかっこいい

Q6.あまわりで学んだことは?

し:周りの支えの大切さ
親や浪漫の会、メンバー、観に来てくれるお客さんなどに支えられてここまで続けられたことに感謝してます!

ひ:感謝の心
「一生けんめい」はかっこいい、あきらめず何事にも挑戦し努力すること。


Q7.後輩たちへメッセージ★

し:習い事や部活している人は、勉強と阿麻和利の両立大変だと思うけど全力でファイトガッツポーズガッツポーズ
6年間あっという間に終わる!

ひ:仲間を大切に、今を全力で楽しみ、頑張ってステキな舞台を作ってください。

Q8.卒業公演の見どころは?

し:メンバー1人ひとりが、自分の役や立ち位置、役割を一生懸命頑張っていますキラキラ 
泣いている人がいたら笑わせてください

ひ:1人1人のかがやきキラキラ 
6年間の集大成キラキラ 全て見どころです!

Q9.最後に好きな言葉は?

し:一生懸命はカッコいい

ひ:むじゃき  


Posted by あまわり浪漫の会 at 16:37・きむたかっ子にQ〜!

2018年02月03日

卒業生にQ~No9.ゆうき&ゆうき

さて本日の「卒業生にQキラキラ 」はこの二人びっくり

上男サン:大里ゆうき(左)、バンド:高江洲ゆうき(右) ダブルゆうきで〜す♪赤


Q1.あまわり歴何年ですか?また、入ったきかけは?

大ゆ:6年です。
通っていた南原小の学芸会で毎年阿麻和利をやっていて、あこがれて中学に入ったらやる!と決めていました。

高ゆ:2年
友達に誘われて

Q2.どのパートを担当?

大ゆ:役者2年(望月とか尚泰久)
男サン4年(テンブイのセンターか平敷屋のしゃべる人なので見て下さい笑)

高ゆ:バンド

Q3.一番の思い出は?

大ゆ:大阪のうどぃの公演が印象に残ってます。あの時まだまだペーぺーで(笑)ダンスもダメダメだったけど、一生懸命に演じるうどぃメンバーのパワーは凄いもので、“一生懸命はかっこいい”が直に感じました。

高ゆ:阿麻和利の曲をおしえてもらった時


Q4.大失敗談(+_+)

大ゆ:役者→ファンデーションを水筒と間違える(笑)
男サン→with組踊の時に衣装、小道具の管理ができてなくて舞台に支障をだしたこと。
このときは本当にくやしくて、これがきっかけで舞台への意識が変わりました。

高ゆ:休みすぎて公演に出れなかったこと

Q5.心に残った一言

大ゆ:「一人一人が主人公」
この言葉が阿麻和利という舞台らしい言葉だと思います。

高ゆ:がんばれ!

Q6.あまわりで学んだことは?

大ゆ:一生懸命はかっこいい
地元を知ることの大切さ

高ゆ:上下関係なく仲良くすること

Q7.後輩たちへメッセージ★

大ゆ:阿麻和利を楽しむこと!
そしてまわりの人に感謝の気持ちを持つこと!

高ゆ:仲良くがんばってね

Q8.卒業公演の見どころは?

大ゆ:やっぱり全体を見てほしいですが、一番は男サンです。今回大きな世代交替もあり、新しい挑戦をしているメンバーもいて一人一人に注目してほしいです。
そして6年間の思いがつまった高3メンバーのダンス、演技、演奏は必見です!!

高ゆ:全部が見どころ

Q9.最後に好きな言葉は?

大ゆ:やっぱり、
「手洗い うがい ナイスガイ」

高ゆ:ありがとう  


Posted by あまわり浪漫の会 at 16:11・きむたかっ子にQ〜!

2018年01月30日

卒業生にQ~No8.はじめ&かえで

さて本日の「卒業生にQキラキラ 」はこの二人びっくり


上バンド:はじめ(左)、かえで(右)です~♪赤


Q1.あまわり歴何年ですか?また、入ったきかけは?

は:あまわり歴は6年、入ったきっかけは家族に勧められて

か:4年歴
  入ったきっかけは小学校のときに、あまわりをみて自分もこの舞台に立ちたいと思いました

Q2.どのパートを担当?

は: バンド、パーカッション

か:バンドのボーカル

Q3.一番の思い出は?

は:城公演

か:バンドメンバーで現代版組踊ワカチャラを演奏したことです。


Q4.大失敗談(+_+)

は:本番当日起きたら集合時間だった。

か:中2のときに、ボーカル緊張して
レクイエムのオーディションのとき
歌詞を間違えて、みんなを混乱させたこと

Q5.心に残った一言

は:We Are Family.

か:お客様からの、これからの成長を楽しみしています、の言葉です


Q6.あまわりで学んだことは?

は:音響とか照明とかスタッフさんの支え

か:時間のけじめ
やるべき事を段取りよくすること
スケジュールを活用するようになりました

Q7.後輩たちへメッセージ★

は:自由に自分たちのあまわりを極めてください!

か:あまわりは、みんなの居場所作り
自分たちでやるって決めて来てることを忘れないで中途半端な気持ちでやらないで、たのしんでほしいです!

Q8.卒業公演の見どころは?

は:今年度のバンドピットは舞台でしたが、今回の公演は客席にバンドピットが来るので、バンドも見てください!

か:女さん 男さん 役者 バンドの一体感!すべてが迫力あると思います!ぜひ、各部門に目を向けると嬉しいです

Q9.最後に好きな言葉は?

は:ノリ

か:人生楽しんだもん勝ち  


Posted by あまわり浪漫の会 at 15:18・きむたかっ子にQ〜!

2018年01月27日

卒業生にQ~No7.ちえ&まいこ

さて本日の「卒業生にQキラキラ 」はこの二人びっくり

上女サン:ちえ(左)、まいこ(右)です~♪赤


Q1.あまわり歴何年ですか?また、入ったきかけは?

ち:6年
  小さい頃に見て憧れていて、沖縄市に住んでいたので緑ヶ丘中を受験して入りました。

ま:5年 友達が入っていたから。

Q2.どのパートを担当?

ち: 女サン
  チョンのシーンでは亀千代をやらせてもらっています。

こ:女性アンサンブル

Q3.一番の思い出は?

ち: 今年受験をするために7月公演後から休んでいて、たまに顔だした時に女サンのみんなが応援してくれたことです。受験直前にはみんなからエールをもらったりして、とても力になったし、阿麻メンがとても大切な存在だと改めて実感しました。

ま:タイムス公演、ウチナーチュ大会、久米島公演に出演することができたことです。

Q4.大失敗談(+_+)

ち:ロマンのティンカに選ばれてすぐの本番で、先輩とハイタッチするときに、緊張しすぎて、手じゃなくて顔を叩いてしまったことです。本当に申し訳なくて、今でもハイタッチの時気を付けています(笑)

ま:中学3年生の時に、かぎやで風で出落ちしそうだったことです。響ホールの廊下を猛ダッシュしたのは忘れられません。(笑)
今でもかぎやで風出る前のハッタラーの「ワー」を聞くとゾクッとします。

Q5.心に残った一言

ち:「出会ってくれてありがとう」

ま:「一生懸命はかっこいい」


Q6.あまわりで学んだことは?

ち:支えてくれているすべての人に感謝すること

ま:支えてもらう人たちへの感謝の気持ち

Q7.後輩たちへメッセージ★

ち:努力を怠らないで‼絶対見てくれる人はいます‼

ま:たくさん失敗して下さい。失敗しただけ努力して下さい。
 努力は必ず報われます。つらくなっても「やめる」という選択は選ばないこと。「阿麻和利」は良い居場所です。

Q8.卒業公演の見どころは?

ち:いい舞台にするために、構成を変えたり、振り付けを考えたりしたので、今までの公演より私達の色がより出ていると思うので、そこを観て下さると嬉しいです。

ま:最後の集大成で挑むダイナミック琉球です。
迫力あるダンスをご覧あれ‼

Q9.最後に好きな言葉は?

ち:「イチャリバチョーデー」「謙虚に」

ま:「努力は人を裏切らない。経験ほど価値のある財産はない!」
努力は必ず報われます。
  


Posted by あまわり浪漫の会 at 16:39・きむたかっ子にQ〜!

2018年01月23日

卒業生にQ~No6.はるき&こうだい

いよいよ卒業公演まであと1か月となりました。
卒業公演に向けて、あまわりメンバーの稽古も熱が入ってきていますニコニコ

さて本日の「卒業生にQキラキラ 」はこの二人びっくり


 上男サン:はるき(左)、こうだい(右)です~♪赤


Q1.あまわり歴何年ですか?また、入ったきかけは?

は:阿麻和利に入って5年になります。
入ったきっかけは元々阿麻和利の事を知らず、親に強制的に入れられたのがきっかけでした。

こ:6年です!!4つ上の姉が阿麻和利をやっていて、阿麻和利の公演のたびスタッフをしていたらいつのまにか小6になって入る流れになっていました。(^_^;)

Q2.どのパートを担当?

は:男性アンサンブルです!

こ:かわいいかわいい男性アンサンブルです(^O^)‼

Q3.一番の思い出は?

は:昨年念願だった5年に1度の「世界のウチナーチュ大会」に出演することができたことです。

こ:姉の卒業公演に一緒に舞台に立てた事です。今でも姉は一番の先輩です。そして一番のハッタラーでした。

Q4.大失敗談(+_+)

は:昨年は厄年だったので、公演前にバイクでコケてけがをして出番が少なくなってしまったこと。

こ:テンテンブイブイの時に棒が手からすべって飛んでいってしまった事です・・・。幸い舞台袖に落ちたのですがそのあとは棒1本で、お客さんにめっちゃっ見られているのがわかってとても恥ずかしかったです・・・(+_+)

Q5.心に残った一言

は:一生懸命はかっこいい!

こ:一生懸命はかっこいい。この言葉は特に大阪のうどぃの舞台に立った時に感じる事ができました。一緒に一生懸命頑張った仲間は一生の財産です。


Q6.あまわりで学んだことは?

は:人との繋がりを大切にすることや当たり前の様に舞台に立てないこと。そしてチームワークの大切さ、様々なことを学びました。

こ:物事が上手くいかなくても、失敗から考え、改善し、もう一度チャレンジする事です。

Q7.後輩たちへメッセージ★

は:卒業まではあっという間に時間が過ぎてしまうので後悔しない様に一生懸命頑張って下さい!!

こ:沢山悩んで考えてぶつかってまた悩む。
絶対無駄にはならない‼

Q8.卒業公演の見どころは?

は:高校3年生の最後の公演となるので、卒業生一丸となって頑張りますので、その全力さが今回の見どころですね!

こ:役者、女サン、男サン、バンド、全員の表情に注目して欲しいです‼
中学生は必死な表情をしているかもしれません。それがこの舞台の魅力でもあると思います(^O^)

Q9.最後に好きな言葉は?

は:出逢えば皆兄弟

こ:意識、意識が無意識に‼  


Posted by あまわり浪漫の会 at 15:23・きむたかっ子にQ〜!

2018年01月20日

卒業生にQ~No5.ことみ&みさ

あまわりメンバー 本日も稽古頑張ってますニコニコ

さて本日の「卒業生にQキラキラ 」はこの二人びっくり


 上女サン:ことみ(左)、みさ(右)です~♪赤


Q1.あまわり歴何年ですか?また、入ったきかけは?

こ:あまわり歴6年です。南原小学校の学芸会で阿麻和利をしました。その時にハッタラー役をして好きになり、中学生の頃に阿麻和利卒業公演を見て伝令の迫力とカッコイイダンスに圧倒されて、女性アンサンブルに入りました。

み:6年目です。
  小学生の時に公演をみて前で踊っている人に憧れて。

Q2.どのパートを担当?

こ:女性アンサンブル部門です!

み:女性アンサンブルです。


Q3.一番の思い出は?

こ:私が中1の頃の高3の卒業公演が一番の思い出です!
舞台に初めて立ち少ししてから、あこがれの先輩を見つけ見よう見まねし、あの時自分もステキな先輩になりたい!と思った瞬間でした。 

み:城公演です

Q4.大失敗談(+_+)

こ:初めての浜チョンのシーンの時に、小道具の刀を落としてしまった。しかし、あるタイミングで拾うことができた。

み:手に輪ゴムをつけたまま出たことです。
  あまり覚えてないです。
 

Q5.心に残った一言

こ:〝一生懸命はかっこいい〟

み:後悔はいっぱいしたほうがいい。
  後悔しながら、いろんな事を頑張ってきたから

Q6.あまわりで学んだことは?

こ:阿麻和利の歴史はもちろん!あたりまえのこと、上下関係、横の繋がりそして仲間がいることの大切さを知ることができました。
また、社会に出るときにあまわりでの経験が+α(プラスアルファ)になるということを学びました。言葉では言い表しきれないほど、多くのことも感じ学びました!

み:あいさつや礼儀、挫折しそうになった時の仲間との支え合いや、心の底から楽しいと感じ、みんなで同じ目標に向って一つの事に集中し頑張っていく楽しさなどです。

Q7.後輩たちへメッセージ★

こ:今という時間はもう戻ってこないから、今できることをして、今を存分に楽しんで今を大切にする!
そして、仲間を大切にして、出会いに感謝することを忘れないでねニコニコ
右インフルエンザ予防にヤクルトとR-1オススメ!GOOD

み:今しかできない舞台生活を楽しんでください。
  そして同級生を大切にし協力して頑張ってくださいびっくり!!

Q8.卒業公演の見どころは?

こ:中学生・高校生関係なく皆が大きく成長しているところと 麻和利に関わって下さった方々に感謝の気持ちを届けられるところです。

み:最初から最後まで

Q9.最後に好きな言葉は?

こ:〝Danceは世界の共通語〟
  理由:(言葉は話せなくても伝わるものは伝わる)

み:一生懸命はかっこいい
  本当に色々なことに一生懸命に取りくみ頑張っている人を見ると、すごい‼かっこいい。憧れってなるから大好きです。  


Posted by あまわり浪漫の会 at 12:29・きむたかっ子にQ〜!